老人ホームを探すにはやはり実際に足を運ぶ

私の母は半身麻痺があり、介護が必要です。
まだ、私自身が結婚する前に、母が倒れてしまった為に、私もかなり若い頃から介護してきました。

そんな私も、結婚・出産を経てきましたが、母の介護をする上で、主人の理解がない為、在宅の介護は難しいと考えました。
実家では、誰も母をみてくれる者はおらず、結局老人ホームを考えました。
その時、すでに利用していた介護保険サービス、老人ホームの短期入所などありましたが、実際に入所となると話は違います。
やはり、実際に老人ホームに足を運んでみないと分かりません。

また、介護者の対応、食事、医療面、リハビリ、レクレーション、行事、金銭面、家族との対応など。
チェックしたい項目はたくさんあります。
また、その老人ホームの口コミ、評判はやはり重要になる処です。
実際に老人ホームに見学に行くと、母である本人との愛称もあるようでした。
家族として、「ここの老人ホームがよい」のでは?、という老人ホームでも本人は嫌だという事もあります。

できれば在宅でみてあげたい思いがあります。
いい「老人ホーム」がきっとあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です